スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<日本年金機構>職員が特定業者に情報…照合作業現場など(毎日新聞)

 日本年金機構は8日、年金記録の紙台帳とコンピューター記録の照合作業を巡り、記録問題対策部所属の40代男性職員が一般競争入札の官報公示前に、特定の2業者に全国29カ所の照合作業現場の設置都市などの情報を伝えていたと発表した。5月の入札では、この2業者が29カ所中計21カ所で落札。機構は、職員と業者に金品や飲食の絡む接触は確認されていないとしたうえで「法令違反ではないが、誤解を招き不適切だった」として職員の処分を検討する。

 機構によると、職員は4月5日の官報公示前の3月12日、29都市名と各地の作業人数の一覧を2社の担当者に提示したりメールで送ったりしていた。職員は「照合が予定通り進まないことを心配し、関連業務で実績がある業者に参考に伝えた」と説明しているが、上司や調達担当者に知らせていなかった。

 機構は、この職員以外のケースでも官報公示前に各地の不動産業者らに都市名などを情報提供していたことを明らかにし「入札前に情報をどこまで示すか、ルールを明確化したい」と話した。【野倉恵】

<雑記帳>完走者はコシヒカリ食べ放題 新潟・南魚沼(毎日新聞)
<参院選>菅首相、勝敗ライン50議席見直さず(毎日新聞)
菅首相が参院選勝敗ラインを上方修正 「50議席超えが望ましい」(産経新聞)
大学教員が盗撮容疑、カバンのビデオカメラで(読売新聞)
国民の信頼回復にまい進=菅内閣、初閣議で基本方針(時事通信)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミスターきよはるかめおか

Author:ミスターきよはるかめおか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。